基本情報技術者試験あるあるで打線組んだ。

どうも、tatsu(@tatsu91801768)です!

暇だったので基本情報技術者試験あるある作ってみました。
暇つぶしにどうぞw

基本情報技術者試験あるあるで打線組んだ。

  1. 一)起床試験(0次試験)に失敗する
  2. 遊)午後の人の減り
  3. 二)女性に目が行く
  4. 中)トイレの個室争奪戦
  5. 右)会場近くで道がわからないのでそれっぽい人についていく
  6. 三)入口で応用情報の方へ行く人に対する憧れ
  7. 左)開始時間ギリギリにくるベテランプレーヤー
  8. 捕)帰りに2chで答え合わせして盛り上がる
  9. 投)不合格者の中でも午後合格したやつは別格

 
詳しく見ていきましょう!

一)起床試験(0次試験)に失敗する

試験当日タイムラインに必ず現れる。

定番すぎてウケない割に失ったものは大きい。

遊)午後の人の減り

安定の午前帰り。

半分くらい減っているときも。

二)女性に目が行く

受験者に女性が少ないためか、めずらしがって目で追ってしまう。

決してそれ以外の目的は無いぞ!

中)トイレの個室争奪戦

この勝負に敗れたものは午後試験でまともに見直しすることができなくなる。

基本情報技術者試験一番の難関である。

右)会場近くで道がわからないのでそれっぽい人についていく

当日は同じ時間に最寄駅にいる人は基本情報技術者試験の受験者であることが多いため、道がわからないときはなんとなくついていく。

みんながそう思っている場合、集団迷子になるのがたまにきず。(筆者経験有)

三)入口で応用情報の方へ行く人に対する憧れ

会場につくと基本情報技術者と応用情報技術者で進む方向が分かれる。

いつかは俺も向こう側に行くんだという強い気持ちを抱く。

左)開始時間ギリギリにくるベテランプレーヤー

9:30試験開始、9:10着席完了なのに、9:30ギリギリにくるやつがいる。

彼らは何度も基本情報技術者を受けているベテランプレーヤーなのだ!

捕)帰りに2chで答え合わせして盛り上がる

公式の解答がでるまで、2chで答え合わせをして盛り上がる。

一通りみんなの回答がまとめ終わってひと段落ついたころに、違う回答でそれっぽいことを言い出すやつがいる。

基本情報技術者試験が終わった後って「基本情報 解答 速報」で調べまくるよね

2018年10月21日

投)不合格者の中でも午後合格したやつは別格

運悪く試験に合格することができなかった。

同じく試験に不合格だった友達と話していると、午前落ちて午後合格していた模様。

ちゃんと暗記すれば合格できるだけのポテンシャルがあることに嫉妬する。

まとめ

基本情報技術者試験のあるあるをまとめてみました。

当てはまる部分はありましたか?
共感して少しでも笑ってもらえたらうれしいです!

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です